アニナナ7話メモと、軽率だから「FUNKY UNIVERS」経由でうっかりバレ踏んだ

昨日のアニナナ7話、感想ともいえない唯の書き止め

MEZZOの成り立ち周りふくめ丁寧に書いてくれていてよかった

逢坂壮五のモンペなので環くんが「壮五さんおねがいします」って頼みこむところは、もう少しカット細かく丁寧に回してほしかった気がしなくもない。個人的にあの敬語のザワザワ感とか当時めちゃくちゃ衝撃だったし、なによりやはり推しがメインになりそうなシーンいっぱい見たいです(正直)

・行きつけのファミレス

八乙女社長があれだけイキってたのに連れ込んだ先がファミレスだったのめちゃくちゃ面白かった ゲームの時の背景で、勝手にプライベートとか会員制の隠れ家バーみたいなところ想像してたから脳内で準備してたシーンとの温度差がすごかった

 ・追加セリフ

環くんが自分の事情を話そうとするときに逢坂壮五が「言いにくかったら僕から話してもいいよ」とか言い出すの、たぶんアニオリなんですけどこういう追加脚本もふくめ補強が念入りで細かくてすごい。あとテンポよくすすめるためのセリフの省略も違和感なくて個人的にはとても満足

 

今週も深い闇に沈んだ最高の日曜夜でした。

すでにミューフェス地雷です 来週無事出勤できるか謎

 

 

で、ゲームの話

 

2周目()のシナリオ1部もいよいよ佳境、ようやく(諸事情)前の段階にまで戻れそうでワクワクです。初回よりも精神に余裕をもってストーリーを進められているので、せっかくだしより一層物語の世界を堪能しようと1部20章前後時点で開放されている曲、「FUNKY UNIVERS」のパート分けを検索してしまい

この無駄な余裕が徒となった

めちゃくちゃ不穏なバレを踏んでしまった

 

・FUNKY UNIVERSマジか??????????????????

ていうかその周辺の展開マジか?いやさわりしか目にしてないけどマジでアイナナちゃん、シナリオの容赦の無さピカイチ

数年前にリリースした作品だからなのもあって先人の方々が各楽曲のパート分けのみならず解釈もネットに公開してくださっているので、周辺に知識や解釈を恵み与えてくださる方々がいない身としてはたいへん助かっているわけでして、

例によって件の楽曲のパート分けを見てかわい~~~~っ(やたらかわいがるオタク)てみてたんですけどね

そしたらなんか…心なしか環くんのメインパートが多い感じがして お?この時期2部継続に向けて、サービス的にキャラ毎にメイン曲を作ってくれているのかな~~、それともこの時の新規絵とかで環くんの可能性(号泣)(涙)みたいなひと盛り上がりがあったのかな?いいな~~やっぱリアルタイムで履修してないと当時の他プレイヤーの反応も見ながら進めたかったな~どれどれ

なんて FUNKY UNIVERS 環 でGoogle先生に聞いてしまい

 

 

えっあ?!!!??????????????????

 

いやあの…うそでしょ

さすがアイナナちゃん、精神育成ゲームと呼ばれるだけのことはあるってかんじの展開だった

 

ちなみに「ホラゲ」とも呼ばれてると知った今日イチで笑った いやほんとホラーゲーム張りの精神汚染だよ 容赦ないシナリオありがとう(なんだかんだ重い展開好きなので大丈夫です)

 

というかブラホワですら「このシナリオならアイナナちゃんが負け越しで意気消沈みたいな展開も全然あるでしょ」と思ってプレイしていたので正直最後の展開までずっとハラハラしていた 

 

アイナナに関しては基本一切のネタバレ無し(たまにTwitterとかで踏んじゃうけど前後関係分からないから実質踏んでない)で進めているので、本当軽率な行動は慎もうと改めて思いました。というかはよ最新配信分まで進めばいい話だよ